COUNTERDIARY(02/23)
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(07/12) PROFILEname:JENOS age:20代らしい birthday:December 20th blood type:A ◆About this BLOG 適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。 主に音楽、ゲーム関係。 気分による更新で、とても不定期なのであしからず。 コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b 以前のBLOG [┼C'est La Vie┼] Zoomeの動画はコチラ ◆Favorite music ジャンル問わず色々と聴きます。 詳しくはLast.fmへどうぞ。 ◆About Link 基本的にリンクフリーです。 てきとうにどうぞ! 相互リンクは大歓迎です。 コメントかメアドに連絡ください。 バナーはこちら。 連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。 COMMENTCATEGORYiTunesCALENDARLINKARCHIVESearch this BLOG |
┼DAYDREAMER┼All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.PAGE | 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE [AION] 職業9/18 訂正しました。
■職業ごとの性能 職の雰囲気が少しずつ分かってきました。 独断と偏見でのまとめ。 【シールドウィング】 防御とHPが高い前衛、いわゆる盾役。 ■狩り ・PT◎ ヘイト管理がしやすく、PTでは一人居ると安心できる存在。 なのでPTでの需要が高く、シールドの募集はいつも多い。 ・ソロ△ タフなため安定しているが、火力がないため時間がかかる。 ■PvP ・奇襲× 火力がないためこちらからの奇襲PKは不得意。 カウンタースキルが多く、相手がガン逃げ状態だと殺しきるのは難しい。 ・多人数戦◎ キャプチャーを使って強制的に敵を引っぱるのが活躍どころ。 あとはタフさを生かして群れに突っ込んでの撹乱。 【ソードウィング】 アタッカーとタンカーの両方の性能を合わせ持つ。 範囲スキルが豊富。 ■狩り ・PT△ 盾役ならシールド、近接アタッカーならシャドウが呼ばれるため、需要は高くない。 サブタンクとしてはかなり優秀。 ・ソロ◎ 攻守のバランスが良くソロ狩りは得意。 自然回復も早いし、安定感がある。 ■PvP ・奇襲△ 足止め能力が低く、あまり得意じゃない。 相手を転倒させられた場合は一気に攻めやすくなる模様。 ・多人数戦○ プレート職なのでシールドと一緒に積極的に前へ出られる。 特攻して範囲スキルで遊びつつ、タフさを生かして撹乱。 【シャドウウィング】 回避率とクリティカル率が高い近接アタッカー。 防御は低い。 ■狩り ・PT○ 火力があるので近接アタッカーとして優秀。 ただしタゲを取ったり、範囲スキルを食らうとHPがゴリゴリ減るため嫌われ者でもある。 ハイドするMOBを見破る担当として呼ばれることもある。 ・ソロ△~◎ 低レベルのうちは休憩が多いためPOTに頼ることになる。 レベルが上がるごとに効率も上がっていき、40台になるとソロ効率はTOPレベル。 ■PvP ・奇襲◎ 奇襲PKに特化している。 ハイドで気づかれずに近づけるまさに暗殺職。 ただし空中戦はマジで弱い。 ・多人数戦× 近接職なのに防御が低いため、多数に狙われると一瞬で蒸発する。 正直カモでしかない。 少数戦向き。 【ボウウィング】 遠距離アタッカー+罠での補助。 防御は低い。 ■狩り ・PT○ 序盤~中盤までは他のアタッカーに比べると火力はそれほど高くないため、火力として呼ばれることは少ない。 40台中盤になると火力が一気に上がり、アタッカーとしてTOPクラスに躍り出る。 ハイドするMOBを見破る担当として呼ばれることもある。 ・ソロ△~○ 19までまさに地獄。 序盤はほんとにツライ。 25でやっと普通に狩れるようになる。 その後はエリートをソロで狩れたりするので比較的効率は良いほう。 ■PvP ・奇襲◎ 遠距離から襲えるし、スキルに詠唱ないし、かなり得意。 ハイドも使えるので気づかれずに近づける。 空中戦もこなせるのでアビスは暴れ場所。 ・多人数戦◎ 遠距離職なので得意な部類。 キル数を稼ぎやすい。 ただし柔らかいため油断すると死にやすい。 【スペルウィング】 魔法アタッカー+状態異常魔法での補助。 DOT魔法や範囲攻撃魔法もあり、火力はとても高いが防御は紙。 ■狩り ・PT◎ スリープ(催眠)は、リンク時にとても有効。 火力もあるのでアタッカーとしてもある程度優秀。 ・ソロ◎ 火力があるのでソロ狩りは得意。 MPのある限り狩り続けられる。 ただし打たれ弱く、死にやすい。 ■PvP ・奇襲◎ 鈍足など状態異常を持ちながら、火力も高いのでPKしやすい。 DP技を使えば四桁ダメージが軽く出るので一瞬で勝負がつく。 空中戦もこなせるのでアビスは得意なほう。 ・多人数戦◎ 遠距離職なので得意。 キル数を稼ぎやすい。 でも死にやすいので油断は出来ない。 【スピリットウィング】 弱体魔法によるデバッファー。 精霊を召喚できる。 ■狩り ・PT△ PT狩りでデバフはそれほど有効ではない。 長期戦するようなMOBなら有効。 ・ソロ◎ 精霊を召喚できるのでソロ狩りは◎ MPある限り狩り続けられる。 ■PvP ・奇襲○ 足止め魔法もあり、実質2vs1になるので強い。 ただし現状精霊は空を飛べない。 ・多人数戦○ 遠距離職なので得意な部類。 敵の群れに精霊を突っ込ませて嫌がらせしたり、デバフを撒いたり。 相手のバフを削除したりと、活躍できる場面はある。 【キュアウィング】 回復魔法で味方を回復するヒーラー。 ■狩り ・PT◎ PTでは最低一人はいないと厳しい。 なのでPTでの需要は高く、いつも不足している。 ・ソロ○ 火力は特別高くはないが、安定している。 MPのある限り狩り続けられる。 ■PvP ・奇襲× 火力は高くないため奇襲することには向いてない。 ただし持久力が高いため、奇襲された場合に相手を返り討ちにできることも多いとのこと。 ・多人数戦◎ 対人ではこちらのほうが活躍できそう。 やはり回復職らしく基本はサポート。 【チャントウィング】 補助魔法で味方を強化するバッファー。 回復魔法も使えるのでサブヒーラーにもなれる。 ■狩り ・PT◎ キュア1、チャント1という構成が多いため需要はある。 バッファーとして活躍し、緊急時はサブヒーラーとしての役割。 ・ソロ◎ 自身を強化できるのでソロ狩りはキュアより上。 安定していて、殴りヒーラーという感じ。 MPのある限り狩り続けられる。 ■PvP ・奇襲×~○ 火力はそこまで高くないため奇襲は苦手。 キュアと同じく持久力はあるので持久戦になると強い。 Lv42で覚える遠距離スタンが強力で、そこからは奇襲も強くなるらしい。 ・多人数戦△ サブヒーラーとしては活躍できそう。 チェーン職なのでそこそこ耐久力はあるが、プレート職ほどは前へ出れない。 少数戦向きだと思われる。 PR [AION] 初のフルPT結局AIONやってます(´・ω・`)
とりあえず安い100時間コースでいけるとこまで頑張る! っていうか300時間とか使いきれる気がしないwwwww 一日10時間計算だろ・・・? どう考えても廃人じゃないと無理。 オープンβとの違いですが、ほんと全然人は減ってません。 首都とか相変わらず重い。 あ、中華は減ってるみたいですね。 今のところ見かけてません。 掲示板の話見ると、まだ少数は残ってるのかな? さて、相変わらずソロでクエスト消化してLv上げてたんですが。 さっそく壁にぶつかりました。 Lv17~18あたりのミッションがどう考えてもPT用! 一度ソロで突撃したら簡単に死にました\(^o^)/ まぁフツーにMOB狩ってればLvは上がるんですけどね・・・それだとツマランのよね。 なので、しばらくはソロでクリア可能な違うクエスト、ミッションを進めてました。 すると、ミッション一緒にやりませんかー?というPT募集が! 募集主はキュアウィング(ヒーラー)だったんで、これはすぐ集まりそうだと思い即効WIS! 上手くもぐりこめました(^ω^) ほとんどの人が初めてのPTだったようでなかなか楽しいPTでした。 なるほど!みんなこのミッションでソロの壁にぶつかるわけねwwwww メンツはソード、シャドウ、スペル、スピリット、キュア、チャントのフルPT。 僕自身、真面目にフルPTやるのは初だったので良い経験になりました。 PTだとスペルウィングは火力+補助って感じ。 スリープ使えるのは僕一人だったんで、リンク時は出番! PTやってて新鮮だったのがコレ! PTリーダーがMOBに数字やマークをつけられる機能。 この数字はこの順に倒す、という意味でとても分かりやすい。 スリープをかける合図の「Zzzマーク」もありました。 他のMMOでは見たことがない機能ですね。 AIONはこういう細かいとこが結構よく出来てます。 2時間ぐらいやって、全員ミッションを無事クリアしたとこで解散~。 しっかし、有料になったあとのくせにまだ人が多いなー。 イズ鯖だからなのか? 狩場が混みまくってて一時はどうなるかと・・・w 24時過ぎたあたりからは人が減ってきて、良いテンポで対象MOBを倒せました。 狩りとミッション報酬で最終的にLv18にアップ。 Lv19で新しいスキルあるからwktk! うーん、やっぱりPTは楽しい。 まぁ・・・何回も死んだけどwwwww こんな低Lvのときから復活スキルがあって、すぐ持ち直せる仕様なのは良いね。 とりあえずエリートMOB(PT用MOB)つよすぎ! スペルの紙防御だと3発で死ぬんですけど! Lv高い相手だとスリープもレジストされるし。 3~4回は死んだな。 おかげで魂の治癒代(デスペナ回復)が10kとかすげーことにwwwww [AION] 突撃!AIONオープンβということで、14日~16日の3日間、AIONに突撃してきました。
なんかメモリ増やしたら普通に動きましたwww 原因はグラボじゃなかったらしい(´・ω・`) AIONについて軽く説明、まぁ僕も全部把握できてませんが・・・ プレイヤーは天族と魔族に別れて、アビスフィールドをめぐって戦う対人ゲーム。 その戦いには龍族(NPC)も参加してくるようです。 さて、そのオープンβ冒険記を動画にしました! っていっても、転職しかしてないし、ムービーしか撮ってないんですけど・・・w しかも撮り逃したムービーもあるという('A`)ダメポ 軽いコメントだけつけたからゆるちて(´・ω・`) つーか動画撮ってるとスペックまじギリギリだ。 頑張って最高グラフィック設定で録画したけど、カクってるところ多々wwwww 動画内容は「Lv9での転職クエスト~ディーヴァ覚醒の儀式~オープンβ最後の首都」という流れ。 悪役が好きな僕は魔族にしました(´ー`) 職はスペルウィング(魔法アタッカー) 最初はシャドウウィング(近接アタッカー)目指したんですけど、序盤がきついという情報を得て・・・。 序盤レベル上がりにくいんじゃあ、見学にならないしさー。 まぁ結局Lv14までしかいけなかったんですが・・・。 初日からやってればLv25で対人戦いけたかなぁ? 体験したかったぜ! つーかね、魔族のクエストひどいw 食い尽くされる前に○○○の食料を奪って来い・・・ 二度と逆らえないよう○○○を痛めつけて来い・・・ ○○○は高く売れるらしいから盗って来い・・・ こんなのばっかりwwwww あ、動画に出てきたディーヴァってのは超サイヤ人とかジェダイみたいなもんです。 パンピーとは違ってちょっと特別なやつです(適当 【AIONの個人的な感想】 ■悪く感じたところ ①売りにしている対人戦はレベル25以上で進入可能?なフィールド(アビス)で起こるため、いきなりすぐ対人戦で遊べるわけではない。(しかもPKできるのは敵対種族のみ) ②1ヶ月の課金が「1800円で100時間」「3000円で300時間」と時間制(たぶんRMT業者対策なんだろうが・・・) ③β期間短すぎ! ④調子に乗って鯖を増やしすぎwwwww ⑤推奨スペックが高め。 ⑥Lineage2に続き、今回も中華がいて流石NCJ。 ⑦天族に人数が偏っている。(まぁこれは好みの問題も出てくるから仕方がないかも・・・) ⑧対人を売りにしている割にはMMO要素が強く感じる。 ■良いと感じたところ ①翼で飛べて楽しい。 ②回復アイテムはNPCで安く売ってるし、MOBの視野は狭いし、MOB狩りは一般的なMMORPGに比べれば全然ヌルいほう。(ただしリンクした場合は楽ではないし、レベルが上のMOBはもちろん強い) ③基本的にクエストだけやってるだけでレベルは上がるし、報酬で金も装備も最低限は揃う。 ④クエストの数が豊富で、案内などはユーザーにかなり分かりやすいシステムになってる ⑤キャラクタークリエイトは細かくて楽しい。 ⑥グラフィック、サウンドがキレイ。 ⑦PT必須ではなく、ソロでもレベルを上げられる。(数回PT組んだけど、一番おいしいのは多人数PTではなく、ペアorトリオだと思った) ⑧スキルが多く、状況で使い分ける感じなので単調な狩りになりにくい。(連続技が存在) ⑨WASD移動ができる。(個人的に重要) いざオープンβ終わって落ち着いて考えてみると、思ったより楽しかったかな? 戦闘はギルドウォーズに近い気がするなぁ。 あんだけスキル多いと、使い分けるの面白い。 スペルウィングしか分かりませんけど、リンクしたときどう捌くかが楽しかったね。 あとは個人的に、クエストだけやってりゃレベル上がるってところが助かったなー。 ひたすら狩りゲー嫌いだし。 さぁ正式サービス後、どうなるか! ウォチします!(^ω^) |