COUNTERDIARY(02/23)
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(07/12) PROFILEname:JENOS age:20代らしい birthday:December 20th blood type:A ◆About this BLOG 適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。 主に音楽、ゲーム関係。 気分による更新で、とても不定期なのであしからず。 コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b 以前のBLOG [┼C'est La Vie┼] Zoomeの動画はコチラ ◆Favorite music ジャンル問わず色々と聴きます。 詳しくはLast.fmへどうぞ。 ◆About Link 基本的にリンクフリーです。 てきとうにどうぞ! 相互リンクは大歓迎です。 コメントかメアドに連絡ください。 バナーはこちら。 連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。 COMMENTCATEGORYiTunesCALENDARLINKARCHIVESearch this BLOG |
┼DAYDREAMER┼All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.[ドラゴニカ] アサシン育成指南自分がサブで育てたアサシンの経験と、友人からの情報を合わせて作成。
Lv20~40の育成指南あり。 視点としては資金力のある2nd以降のキャラ向け。 というか盗賊系自体が2nd以降のキャラ向き。 正直1stにはオススメできない。 2010年3月に作成した内容となっております。 「修行はつらいでござる」 PR [ドラゴニカ] グラディエーター育成指南1stでグラディエーターをやった自分の経験からLv20~40までについて。
育成指南を書いてみます。 資金援助もなく、無課金で完全に一からスタートした方が対象。 2nd以降ならばまた違ってくると思います。 2010年3月に作成した内容となっております。 [ドラゴニカ] クラウン(転載)最近、グラやマーセ以外でも検索してくる方がおられるようで。
他職の情報も少しずつ載せていきたいと思います。 今回は友達のダンサー、きーるさんが作成したクラウン関係の文章を転載させていただきました。 2010年3月に作成した内容となっております。
「カダコイン?POT買うために売るものだろ?」 [ドラゴニカ] マーセナリーのスキルマーセナリーのスキルを個人的な感想でまとめ。 オススメ度を★で表記。 【必須】 ■シャープネスブレイド ★★★★★ 固定で攻撃力を420上昇。(Lv5時) 割合上昇ではなく固定値上昇なので信頼性が高い。 純粋に火力UPを求めるなら取るべき。 ■フィジカルトレーニング ★★★★☆ MaxHPを25%上昇。(Lv5時) 自然回復数値も100上がるが街中限定で、フィールドだと10しか変わらない。 HPの割合上昇を取るか否か・・・後半になればなるほど差が出る。 PvPをするなら5推奨。(HPが重要) ■ガストスラッシュ ★★★★★ 3発当たれば、くまキック!よりも高火力。 Lv1でもかなり強いため、Lv1止めもあり? ジャンプキャンセルが可能。 対BOSSやPvPでは主力。 ■デスバウンド ★★★★★ 世界が変わるスキル! 自分中心の広範囲を打ち上げ。 のけぞり無視。 近い敵はストームブレイドに繋がる。 単純に打ち上げるスキルとして使うなら前提のLv2でOK。 デスバウンド→ストームブレイドのコンボが強力。 このコンボで、浮くMOBの群れはほぼ殲滅できる。 CT15秒という長さが欠点。 ■ワイバーンブレイド ★★★★★ 世界が変わるスキル! 発生が速く、硬直がほぼゼロ、移動可能と神性能。 ワイバーンブレイド→ストームブレイドと繋がる。 Lv1では空中の敵しか当たらないので微妙だが。 Lv2では立ち状態もHITして一気に使いやすくなる。 Lv4ではダウン状態もHITするため、浮かない強化MOBも全段HIT。 後半マーセナリーが強くなると言われる理由はこのスキルの存在にあり。 ■ライジングストーム ★★★★☆ レスラーを召還して回転させながら前進させる。 壁際だと全段HITさせることも可能。 使いにくいけど高火力。 雑魚戦よりもBOSS戦向き。 ラヴァロン戦では大活躍。 使う機会は少ないので前提のLv2でも十分かも? PvPで強力。 詠唱1秒ある事、CT30秒という長さが欠点。 【その他】 ■ブラッディロア ★★★☆☆ 世界が変わるスキル! HPを持続的消費、防御力が低下、通常攻撃の範囲が縮小するが通常攻撃の威力が2倍以上に!! 攻撃モーションの4段目が1段目と同じものに変化。 Lv5でも基本攻撃力が上がるだけで劇的な変化はなく、取るならLv1でOK。 ただ、通常攻撃を全然使わない人は取らなくて良い。 HP持続消費はPOTでカバーできるが、攻撃範囲の狭さが欠点か。 プリとの共闘PTで役に立ちます。 このスキル使用を前提とした、攻撃速度を重視したロア型マーセというタイプが存在する。 ■ブロークンマグナム ★☆☆☆☆ のけぞり無視。 近い敵はストームブレイドに繋がるが、前方範囲なのが使いづらい・・・。 ワイバーンブレイドLv2↑を覚えるとほぼ使わなくなるので前提のLv1で十分。 ■ホイールウインド ★★☆☆☆ 回転斬りしながら前進し、のけぞり無視。(4HIT) 前提のLv1か、Lv3(ダウンに当たる)で十分。 壁際だと全段HITさせることも可能。 回転中に凍ると攻撃判定が出たまま凍る。 操作不能でMOBを通り過ぎてしまうのが欠点で、全段は当たらないことが多々あり。 筆者は主に強化MOBの群れに使用する。 ホイール→振り向きソードダンス→アースクラッシュと繋げるのがオススメ。 ■ウェポンクイック ★★☆☆☆ PTメンバーの攻撃速度を13%上昇。(Lv5時) 優秀なPTbuff。 ポイントがあれば取りたいところだが・・・。 自分の攻撃速度を上げる目的ならグラディエーターのアクセレーション(35%UP)のほうが上。 ■ワイルドレイジ ★☆☆☆☆ PTメンバーの物理攻撃力を30%上昇。(Lv5時) 基本攻撃力に%がかかる仕様らしく、大きな変化はない・・・。 こんなところですかね。 マーセナリーはLv43のデスバウンドで始まり。 Lv51のワイバーンLv2で開花ってところなのかな。 Lv57のワイバーンLv4は覚醒します! グラディエーター時代は正直パッとしない。 PT組んだりすると「グラYOEEEE」とか思うかもしれませんが、他職が強いから仕方ありません。 当BLOGはクマを愛するグラディエーターを応援します!(σ`・ω・)σ [ドラゴニカ] 職業まとめ独断と偏見によるまとめ!
2010/3/18更新 戦士 -Warrior- 【一次職】 ◆ナイト -Knight- 転職早々、強力なスキルを覚えられる。 エアスマックダウンからストームブレイドが繋がり、雑魚MOBはマッハ。 くまスクリュー、ブラシジャブでBOSSも対応可能。 だが、どちらかと言うと雑魚戦向き。 ◆グラディエーター -Gladiator- くまキック!の性能が素晴らしい。 ギャンブルでBufferにもなれる。 主にダウン相手が得意であり、ダウン攻撃が強力。 強化MOB相手は処理に時間がかかる。 火力はないが、くま2種のおかげでBOSSは比較的安全にこなせる。 一次職時代は辛いほうである。 【二次職】 ◆パラディン -Paladin- 雑魚戦 ◎ BOSS戦 ○ PvP ◎神 タイムリバースにより主にBOSSでの火力がUP。 クロスカットはダウンも対応可能になるLv3から本領を発揮。(Lv54↑) ブレイク系は範囲が狭いが、威力は高いため使い方次第。 とにかく頑丈で沈まない。 丈夫な上に火力も十分あり、死角のない安定した戦いを見せる。 ◆マーセナリー -Mercenary- 雑魚戦 ◎ BOSS戦 ◎ PvP ○ 大剣の武器性能のおかげもあり、Lvが上がるごとに目に見えて火力が伸びる。 デスバウンド→ストームブレイドが出来るLv43から戦い方に変化が訪れる。 ガストスラッシュでBOSSへの火力もUP。 ワイバーンLv2を覚えると開花。(Lv51↑) ワイバーンLv4を覚えるともはや覚醒。(Lv57↑) 大器晩成型で、Lv50台まで頑張れば強い。 防御性能には難があるが、そこは火力で補う職。 魔法使い -Magician- 【一次職】 ◆アコライト -Acolyte- デフュージョンキャノンでの通常攻撃の火力が凄まじい。 ただし武器がすぐ壊れて修理代がマッハになる諸刃の剣。 スキル追加により対多数も楽になった。 ヒーラーなのでPT支援も可能。 なんでもこなせちゃう万能職。 ◆ウィザード -Wizard- ブリザードを覚えると開花。(Lv28↑) 雑魚に至っては、ぶっちゃけブリザードだけあれば良いと言っても過言ではない。 マジックミサイルで瞬間火力もあり、BOSSもこなせる。 BOSSも雑魚もこなせて安定している。 【二次職】 ◆プリースト -Priest- 雑魚戦 ◎ BOSS戦 ◎神 PvP ○ 転職後はバリアを張れるようになり、安定度が増す。 パーフェクトシールで無敵状態になれるためBOSS戦でゴリ押しが可能。 ダブルショットで火力もさらにUP。 PTメンバーのMPを回復することも可能になる。 スキル追加で対多数も楽になった。 唯一の欠点はやはり武器修理代。 ヒーラーでありながら火力は最高峰。 ◆アークメイジ -Arkmage- 雑魚戦 ◎ BOSS戦 ◎ PvP ○ リソースコンバーターによりスローヒールと合わせれば永久機関。 バックドラフトで設置スキルがさらに増える。 スノーブルースは凍結効果あり。 PvP用スキルが多い印象。 前半も後半も強いと言える。 瞬間火力ではなく持続火力型の職。 弓使い -Archer- 【一次職】 ◆ハンター -Hunter- アンチエアが主体。 ロケットランチャーLv3からハンターは始まる。(Lv31↑) 逆に言えばそれまで辛い。 ウルフラッシュはLv5から本領を発揮。(Lv39↑) 雑魚戦に強い。 一次職時代は辛いほうである。 ◆レンジャー -Ranger- ガトリングラッシュの瞬間火力がヤバイ。 ただCTが長めなので、その間になにをするかが頭の使いどころ。 エアーシューティングはBOSS戦で張り付く際に役に立つ。 オートショットで戦車を召還することも可能。 どちらかというとBOSS戦に強い。 【二次職】 ◆トラッパー -Traper- 雑魚戦 ◎ BOSS戦 △ PvP ◎ ハンターと変わらずアンチエアが主体。 フェニックスビートの追加で範囲打ち上げが豊富になる。 ファルコンビートもLv5で高く浮くようになる。(Lv54↑) 罠も設置できるが覚えるかどうかは人それぞれ。 浮かせられれば滅法強い。 どちらかと言うと雑魚戦特化な職。 ◆スナイパー -Sniper- 雑魚戦 △ BOSS戦 ◎ PvP ○ オートショットを強化することが可能。 バルカン300は修正により火力がかなり強力になった。 主力スキルのCTが長く、バラけている雑魚戦は得意ではない。 だが逆にBOSSには強い。 瞬間火力に特化した職。 盗賊 -Thief- 【一次職】 ◆クラウン -Crown- スピニングナックル→スクリューアッパーのコンボは凄まじい。 一次職中最高峰の火力を出せる。 その代わりにMP消費が激しく、POT代がかかる。 雑魚戦もBOSS戦もこなせてしまう。 POTを使えば使うほど強い。 いわゆる銭投げ職に近い。 ◆アサシン -Assassin- 攻撃範囲が小さく、少数相手が得意。 スキルを連発する必要があり、MP消費が激しくてPOT代がかかる。 スローイングダガーが5本になってからアサシンは始まる。(Lv30↑) 7本になると単体火力がすごいことになる。(Lv38↑) 一次職時代は辛いほうである。 【二次職】 ◆ダンサー -Dancer- 雑魚戦 ◎神 BOSS戦 ◎ PvP △ 転職後も相変わらず火力がすさまじい。 ウィンドミルは高火力でさらに低燃費。 Lv3↑はダウンにも当たり、移動可能という神スキル。(Lv47↑) 他職に比べるとやはりPOT代はかかるがそれを補って余りある火力が魅力。 ◆忍者 -Ninja- 雑魚戦 △ BOSS戦 ◎(パラと組めば神) PvP ◎ 忍者変身は霞斬りを覚えてから本領発揮。(Lv45↑) 旋風斬り(Lv47↑)は自分中心範囲技でサドンと相性が良い。 アサシン時代に比べると対多数も楽に。 大木大回旋はBOSSの命中も下げることが出来る。 パラディンのタイムリバースがあるとスローイングダガーで単体火力は最高峰。 【主観によるまとめ】 ※あくまで主観です ◆雑魚戦に強い パラディン、トラッパー ◆BOSS戦に強い 忍者、スナイパー ◆上記両方こなせる マーセナリー、プリースト、ダンサー、アークメイジ ◆PvPで強い パラディン、トラッパー、忍者 ◆一次職から既に優秀なスキルがある ナイト、ウィザード、アコライト、レンジャー、クラウン ◆一次職ボンクラーズ(本番は二次職から) グラディエーター、ハンター、アサシン |