忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[AION] 突撃!AIONオープンβ

ということで、14日~16日の3日間、AIONに突撃してきました。
なんかメモリ増やしたら普通に動きましたwww
原因はグラボじゃなかったらしい(´・ω・`)

AIONについて軽く説明、まぁ僕も全部把握できてませんが・・・
プレイヤーは天族と魔族に別れて、アビスフィールドをめぐって戦う対人ゲーム。
その戦いには龍族(NPC)も参加してくるようです。



さて、そのオープンβ冒険記を動画にしました!
っていっても、転職しかしてないし、ムービーしか撮ってないんですけど・・・w
しかも撮り逃したムービーもあるという('A`)ダメポ
軽いコメントだけつけたからゆるちて(´・ω・`)

つーか動画撮ってるとスペックまじギリギリだ。
頑張って最高グラフィック設定で録画したけど、カクってるところ多々wwwww
動画内容は「Lv9での転職クエスト~ディーヴァ覚醒の儀式~オープンβ最後の首都」という流れ。



悪役が好きな僕は魔族にしました(´ー`)
職はスペルウィング(魔法アタッカー)
最初はシャドウウィング(近接アタッカー)目指したんですけど、序盤がきついという情報を得て・・・。
序盤レベル上がりにくいんじゃあ、見学にならないしさー。
まぁ結局Lv14までしかいけなかったんですが・・・。
初日からやってればLv25で対人戦いけたかなぁ?
体験したかったぜ!

つーかね、魔族のクエストひどいw
食い尽くされる前に○○○の食料を奪って来い・・・
二度と逆らえないよう○○○を痛めつけて来い・・・
○○○は高く売れるらしいから盗って来い・・・
こんなのばっかりwwwww

あ、動画に出てきたディーヴァってのは超サイヤ人とかジェダイみたいなもんです。
パンピーとは違ってちょっと特別なやつです(適当


【AIONの個人的な感想】
■悪く感じたところ
①売りにしている対人戦はレベル25以上で進入可能?なフィールド(アビス)で起こるため、いきなりすぐ対人戦で遊べるわけではない。(しかもPKできるのは敵対種族のみ)
②1ヶ月の課金が「1800円で100時間」「3000円で300時間」と時間制(たぶんRMT業者対策なんだろうが・・・)
③β期間短すぎ!
④調子に乗って鯖を増やしすぎwwwww
⑤推奨スペックが高め。
⑥Lineage2に続き、今回も中華がいて流石NCJ。
⑦天族に人数が偏っている。(まぁこれは好みの問題も出てくるから仕方がないかも・・・)
⑧対人を売りにしている割にはMMO要素が強く感じる。

■良いと感じたところ
①翼で飛べて楽しい。
②回復アイテムはNPCで安く売ってるし、MOBの視野は狭いし、MOB狩りは一般的なMMORPGに比べれば全然ヌルいほう。(ただしリンクした場合は楽ではないし、レベルが上のMOBはもちろん強い)
③基本的にクエストだけやってるだけでレベルは上がるし、報酬で金も装備も最低限は揃う。
④クエストの数が豊富で、案内などはユーザーにかなり分かりやすいシステムになってる
⑤キャラクタークリエイトは細かくて楽しい。
⑥グラフィック、サウンドがキレイ。
⑦PT必須ではなく、ソロでもレベルを上げられる。(数回PT組んだけど、一番おいしいのは多人数PTではなく、ペアorトリオだと思った)
⑧スキルが多く、状況で使い分ける感じなので単調な狩りになりにくい。(連続技が存在)
⑨WASD移動ができる。(個人的に重要)


いざオープンβ終わって落ち着いて考えてみると、思ったより楽しかったかな?
戦闘はギルドウォーズに近い気がするなぁ。
あんだけスキル多いと、使い分けるの面白い。
スペルウィングしか分かりませんけど、リンクしたときどう捌くかが楽しかったね。
あとは個人的に、クエストだけやってりゃレベル上がるってところが助かったなー。
ひたすら狩りゲー嫌いだし。

さぁ正式サービス後、どうなるか!
ウォチします!(^ω^)
PR


Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 銀  2009/07/17(Fri) 13:44:20 EDIT

ふと思ったんだ
実は書き込むの初めてじゃないかとっ

そんなわけでこんにちわ
実はAIONβやってたよー
シエル天族で少しだけ とても少しだけ…

そして私には無理って言う結論に達しましたとさ(同じペースでやってくれる人が居なくて、身内レギオンに入ってたにもかかわらずずっと1人だったらしい MMOで1人は確実に苦痛だと改めて実感させられたよ

とまぁ目に付いたので....φ(・ω・` )カキカキ

Re:無題

from Webmaster JENOS 2009/07/17(Fri)

初コメさんきゅー
え、AIONやってたんかいwwwww
こっちはイズラフェル魔族だったわ。
シエル天族はキャラ作ってあったから、知ってればそっちも行けたな~残念。

>MMOで1人は確実に苦痛だと改めて実感させられたよ
確かに一人だと寂しいよね。
まだ身内レギオン入ってるだけ良いじゃないか!
PTは2回だけ組んだが、他はずっと一人でクエスト消化しながら探検してた。
まぁ探検してるだけでも結構楽しめる性格だからなんとかなったのかも。
チャット相手すらいなかったぜ(^ω^)

やらなくて良かった…

Posted by エルドナーシュ  2009/07/19(Sun) 00:12:14 EDIT

aionやらなくてよかったー
これやってたら絶対3ヶ月はやっちゃってたなー。
BGMとか編集してないんだよね?
いいBGMじゃない!環境音もコメントにあったけど綺麗だねw

あと素直すぎふいたwww
声が急に可愛くなりすぎワロタww

Re:やらなくて良かった…

from Webmaster JENOS 2009/07/19(Sun)

確かに面白かったよー。
もう少し遊びたかったわ。
まぁ低Lvで出来ることしか体験できなかったけどね。

BGMは編集してない。
天族と魔族両方やったけど、魔族のほうがBGM気に入った。
戦闘音楽とかギターサウンドがいいねw
環境音は天族も素晴らしかった。

他にすごいと思ったのは、立ってる場所や天候によってキャラの動作が変わるところ。
あのへんは凝ってるなぁ・・・と思った。

>あと素直すぎふいたwww声が急に可愛くなりすぎワロタww
そのへんはホント吹いたw

無題

Posted by lass  2009/07/19(Sun) 15:43:38 EDIT

ちょとおもろそうだなコレ
時間課金じゃなかったらやってみたいな

声変わり激しいっすね

Re:無題

from Webmaster JENOS 2009/07/19(Sun)

結構面白かったよ!
時間課金はちょっと素直に出せないよね。
一応3ヶ月7800円で時間無制限コースもあるけどw
Lv10までは無料だからお試しプレイは出来ますよ。

Comment Form