忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[AION] レギオン

以前からずーーーっと探していたんですが

やっとレギオンに入れてもらいました!( ´ー`)ノ

いやー流石にLv37にもなるとソロでは限界が見えてきましたね。
クエストもミッションもPT必須になってきて欲しい装備も取れないし・・・。
まぁ現状一人で出来ることはやりきった気もしますからね。
これからは組織的な遊び方をしていこうかと!


で、入れてもらったところは新設の「Pacifism」さん。
まだ先月末に作ったばかりみたいなので入り込みやすそう!ってことでwwwww
レギオン方針は「皆で交流しながら色々と挑戦していく」というもの。
これからを楽しめそうでGOODですね。
あと個人的に気に入ったのはメインキャラのみってところかな。
人数は体験中の人合わせると30~40人ぐらい?
初日では把握しきれませんでした/(^o^)\

まずは体験期間があって、そこで各自判断したあと正式加入という形の模様。


■精霊のデカさに思わずSSぱちり
255cadcd.jpeg

Lv高いスピリットさんの精霊がデカくて驚いたw
これ強そうだなー!

僕はドレイキに変身してます。
これ歩き方がよちよちしててカワイイお(^ω^)
PR


[AION] 武器製作達人

攻撃速度OPがついてるマスター武器を作るために武器製作を上げています(・ω・)
装備レベルが40だから、そのときまでに作れればいいかな~なんて思ってたんだが

よーく調べてみると・・・

99987e94.png

これって達人じゃねぇか!!/(^o^)\

マスターってついてるの達人だったのかぁw
どうりで性能いいわけだよ・・・っていうか気づけよwwwwwアホスwwwww
ということでさっそく武器製作の達人クエストについて調査。


■武器製作達人昇格クエスト(天族)
製作依頼 :武器製作達人の始まり(天族)
クエスト1 :武器製作への情熱
クエスト2 :武器製作達人の条件
クエスト3 :武器製作の達人(天族)


製作依頼、クエスト3は楽勝。
クエスト1もなんとかなるかなー。
シャイニング強化アダマンティウムグレートソードは材料がまだ手に入りやすい。

問題はクエスト2だな!
アルチザンシャイニング強化オリハルコンソードを作れと・・・?
2回コンボ発動しないと作れないんだがwwwwww
しかも材料は40↑のMOBドロップなので、36の現状じゃ自力で集めるのは無理に近い。
なので取引所から買うことになるわけで・・・。


いくらかかるか計算してみたところ・・・(シエル天相場)
※相場は日々変わるので参考程度に。

まず強化オリハルコンソードを作る
・・・ここで600k

で、シャイニングが5本で出来たとする。
・・・ここで3M

そのシャイニング強化オリハルコンソードを使って、アルチザン強化オリハルコンソードを作る。
・・・ここで4.3M

さらにこれがシャイニングしないといけないわけで・・・5本で出来たとして・・・。


21.5M

(°Д°)ハァ?



・・・ずいぶん遠い目標が出来てしまった( ´ー`)フゥー...
40マスター武器は作るより買ったほうが早いなぁ。
武器達人を目指すのは自力で材料が拾える40↑になってからということでしょうかね、これは。



■おまけ
EP1.5でク○ウドの髪型が追加されたので作ってみました。
これパクりすぎでしょ!
クラウ○作れって言ってるようなもんでしょ!

8a56767c.png

これ以上似せるのはきつかったな~。
どうかな?結構がんばったんだけどwww
眉毛を黒以外にできない事と、目の形が心残りかな・・・。
相変わらずキャラクリ楽しいー。

5aa9af20.png

うーん残念!


[AION] EXP2倍期間

banner0910_double.gif


やばい!EXP2倍イベント!

ありえない速度で上がる上がるwwwww


■成果
1st シャドウ34→36
5th ソード20→30


月曜日は出来なかったんですけど。
まぁだいぶ上げられたからいいかな?
欲を言えばシャドウ37にしてフォール、スモークシェル覚えたかった!

ボウも上げたかったな~。
あの動きながら弓撃つ戦闘が気に入っています。
正直2キャラ並行して上げていきたいぐらいなんですけどね。
流石に30台ともなると、きっついですわw

っていうか、これ13日までって書いてあったから火曜も2倍かと思ってたしw
実際は火曜のメンテ朝7時までです・゚・(ノ∀`;)・゚・



さて、ソードが30に!

ちょうど2倍期間だったから恐ろしい速度だったwww

やっぱりソードはソロ狩り強かったです。
無事ディーヴァニオン4つ目ゲットしました。

995d7f9d.jpeg


ソードも20越えたら結構楽しかったです。
なんていうか動きが豪快で派手なんですよね。

■エアリアルバインド→フォースドロップ
3de09786.png7e7db2bf.png

ソードウイングは一番不遇の職だとよく言われていますね。
実際に育ててみて、シャドウと比較すると火力は落ちるのは納得しました。
けど、プレート職だから安定してて死にづらいし、これはこれで強いんじゃないかなぁ。
対人戦でも団体戦なら、近接火力はシャドウよりソードのが活躍できるんじゃないかな?と思いました。



さて、今日はついにEP1.5アップデート
まだ低~中レベルの僕としては・・・

・ノフサナ訓練所
・アビス下層の要塞宝物庫
・クエストの追加

このあたりまず試してみたいですね。
上級スティグマや新ダンジョンやドレドギオンは40↑のコンテンツなのでレベル上げもしないとなー。
しっかし・・・35からはなかなかレベルが上がらないと言われてるのを、最近実感してきました(´・ω・`;)
40いけるかちょっと心配になってきたお・・・。

37の次は40のビーストストライクダウンが楽しみなんですよ。
攻撃速度UPのソードも装備できるし!
まぁスキル本代とか値段がやばくなってきたんで、レベルだけ上がっても意味ないんですがwww
武器も未だに+0ヘルブレイズ+1アルチザンシャイニングチタニウムダガーだったりします/(^o^)\
防具に関してはしばらくディーヴァニオンでいこうと思ってるんで心配ないけど。
ギーナ稼ぎつつやればちょーどいいのかなぁ?

そろそろ潜入で対人慣れもしたいし、多方面に遊んでいこうと思います!



[AION] ディーヴァニオン3つ目

bfe99969.jpeg

3キャラ目30完了!
フラッシュレザーグローブをゲット!

まぁ前のAION記事(10/4)の時点でもう27でしたからねw

やっぱり、チャントはソロ狩り性能良かったです。
MPある限りずっと狩れました。
ポーション使えば休憩なしでいけちゃいます!

なんか戦闘にアクセントがなくて苦手だったんですけど
25でパリーストライク(武器防御から発動、スタン効果)
28でラプチャーブロー(連続スキル3段目、転倒効果)
を覚えてから結構楽しめました。

■パリーストライク
chant1.png

■ラプチャーブロー
chant2.png

chant3.png

チャントで狩ってて気づきましたが、結構カッコいいのな!
棒術みたいな動きがなかなか良い感じ。
気が向いたら育てましょうかね。



さてさて・・・次を考えなくては。
次の30候補は5thにソード作りました。
プレート職をやってみたくて!

sword1.png

sword2.png

シールドと迷ったんですけど、目的は30まで上げることなのでソロ狩り強いほう選びました。

4thのキュアは友人とレベル合わせて遊んでるので、地道に上げようと思います。



そういえば、EP1.5記念イベント来ましたね。
http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=209&page=

指令1
あんまり関係なさそう。
残念ながらもう紹介しても来そうな知り合いはいないしw

指令2
既にAIONしてる僕には関係ないものですね/(^o^)\

指令3
EXP2倍、アビスポイント2倍キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
かなり(・∀・)イイ!!
これはサブを育てて一気に30を狙うか・・・?
それともメインを育てるか・・・迷うなぁ。



[AION] ディーヴァニオンを狙う!

さてさて、シャドウは34になってひと段落。
そろそろディーヴァニオンを揃えることに目に向けて、本格的に動き出すことにしました!
フルディーヴァニオンな方は以前まではたま~に見る程度でしたが・・・最近ではだいぶ増えてきましたよね。
みんな速ぇー!

僕はまだ2部位取ったところです(´・ω・`)
フラッシュレザーセットは3つでセット効果にクリティカル+32がつくんで、それが欲しい!
ブーツは37のクエストでもらえる物にしようと思ってるんで、3~4部位そろえるのが良さげかな?と個人的には思っているのですが・・・。
5部位セット効果は移動速度だけ目を瞑れば、他はかなり魅力的な効果なのでまだ迷っています。
しかも5部位集めたらディーヴァニオン武器クエストも出来るしね。


さてさて、次の30候補はチャントにしました。

考えてみれば2ndのくせにずっと23で止まってた/(^o^)\

製作専門キャラという悲しい状況から助け出すことにしましたwww
キャラ自体は気に入ってるんでねー。

880531c4.png

防具も形状加工してカッコよく!
ディフィーテッドアルコン上下です。
ヴィジュアル変えるとやる気でます、うん。

ただいま廃上げ中(笑)です。
28までは割とすんなりいけると思います。
2キャラ30↑に上げた経験から考えると、28~30がちょっとだるいんですよねぇ。
なんかあまり良い狩場もないし、クエも少ないし・・・。
まぁ、チャントはソロ狩り強いほうなのでサクっと上げちゃえると予想!
予想外れても泣かない(´;ω;`)

※EP1.5で25~30の人のためにアビスのインスタンスダンジョンや、新しいクエなんかも追加されるみたいなんで、正直EP1.5来てから上げるほうが楽だとは思います。

で、まぁ個人的にインヴェスティゲイトシリーズを集めたいのもあってテオボモスで頑張っております。
これは魔族の防具で、ヴィジュアルが割りと好みなのです。セクシーなんです。
持ってるキャラがストライダー系とクレリック系なので、レザーチェーンを狙ってるんですが・・・。

出るのはプレートばっかりwwwww

8443e0bc.png

マジでプレート一式狙えそうな勢いwwww
プレート職持ってねぇーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

シールドかソード作れって事!?

これってどのMOBでも落とすっぽいんですけど、これだけ偏るとドロップテーブルあるんじゃないかと思ってしまう。
今のところ骨2種類、ゾンビを主に狩ってます。
ゴースト、ケルビムあたりはまた出方が違ってくるんだろうか?
まぁもーちょっと狩ってみよう。



4キャラ目のプリキュアも友人と遊びながら育っております。
22で かめはめ波 みたいなの覚えました。
500~600ぐらいダメージでるのでつおいです!
キュアは22で始まる感じですかね。

7f5eabfe.jpeg

かぁーめぇーはぁーめぇー・・・



f91bc01c.png

波ァァァーーーッ!!


■戦闘風景SS
fafdd997.jpeg