忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[AION] デカイなにか

クエ消化目的で砂漠を横断中、なんか見慣れないものが・・・
興味本位で近づいてみました(´ω`)

dekai.jpg

でけぇwwwww
dekai2.jpg

もう死ぬ覚悟で近づいたのに、ノンアクティブなのね!
名前は「クラッグ ベヒモス」
調べたらコイツ、ネームドモンスターでした。
なにやら色々と強い装備をドロップする模様。

Lv40か・・・いつか狩ってみたいなー。
PR


[AION] ディーヴァニオンとかいろいろ

メインのシャドウがLv25にもなりアビスへ行けるようになったのですが。
ちょいと友達と一緒に新キャラを始めました(^ω^)
ちまちま育てればいいかな~と思っています。
あくまでサブなので、メインのシャドウも引き続き頑張ります。
必死にやると疲れますからねー。
のんびりまったり。

bow.png
新キャラはボウにしました。
遠距離アタッカーにすることは決めていて、スペルと悩みましたが・・・。
考えてみれば今までのゲームで弓を真面目にやることが全然なかったんで・・・今回は弓に挑戦!
射手座の本領発揮するぜ!
アイオロスって名前が取れたら♂にしたんですけど、取れなかったんで♀にしましたw
元ネタに関してはググってください(´・ω・`)
っていうかちゃんと片目瞑って矢を撃ってるんですね!
細かすぎてSS見て初めて気づいたw

ボウは序盤が非常に厳しいねぇ・・・。
シャドウもLv10台はなかなか厳しかったですが、ボウはその上を行く厳しさです。
Lv20台になればこっちも楽になるのかなー。
まぁ狩りに弱くてもPvPで遊べるキャラが良いと思うんで!
このぐらいは我慢します(`・ω・´)


で、なぜ新キャラを育てようと思ったかというと・・・。
Lv30で強力な防具がもらえるディーヴァニオン クエストというものがあるんですが。
deva.jpg
このクエスト、1キャラにつき防具1部位しかもらえないんですよ。
なのでトップ、ボトム、ショルダー、グローブ、シューズの計5部位をそろえるには
5キャラLv30にしなければいけないというwwwww鬼wwwwww
まぁそんな大量にLv30キャラなんて作れる気がしないんで・・・。
トップ、ボトムあたりを狙って行ってみようかと思ってます。

前に育てたチャントのJENOSもLv22だし、地道にやっていけばなんとかなりそう。
一度GETしてしまえばプレート→ローブなどに変換も可能なので他キャラに使いまわすことも可能な様子。
なかなか見た目がよい防具なので狙ってる人は多そうです。
作成制限されてる鯖なのに、低Lvキャラが消えないのはこれが原因かも?


話は変わって・・・。
この前、なんか魔族の攻撃がすごかったんでログをSSに撮りました。
log.png
位置っていうのをクリックするとMAPに×印がついて場所が分かる仕様です。
こんな感じ↓
map.jpg

AIONの世界は常に戦争状態です!
てか、このときはマジで魔族の攻撃すごかったwww
いやーやっぱ対人ゲームは面白いなぁ。


[AION] アビスデビュー!

最近はAIONやりすぎで明らかに更新サボりすぎですねwwwww
いや、まぁお盆休みだしさー。
今しか思いっきりやれないし!


っていうか!
なんと先週からもう一人お友達がAIONへ!

eal.jpeg

左はお手伝い用に作ったサブキャラJENOS。
右のエルフ耳がお友達のエルドナーシュ。
シールドウィングなので、可愛らしい見た目に反して戦闘ではマッチョ級にタフです!

仲間増えるのは嬉しいね!
Lv差があると一緒に遊べないんで、チャントウィングのJENOSでしばらく手伝いをしていました。


エルドナーシュのblogはコチラ↓
猪突猛進BLOG


で、みんな同じぐらいになったので昨日から本キャラへ復帰!

sudden.jpeg
やっぱりサドンアタック楽しいです。
クリティカル気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

25.jpeg
で、まぁさっそくLv25になりました。
ミッションやったり適当に狩ってたら、気づいたら上がってしまった感じです。
スキルもかなり強力になってきて、やっとシャドウらしさが出てきたように思います。
Lv28でもまた楽しみなスキルがあるんでモチベ上がりまくりんぐ!

さて・・・Lv25といえばアビスデビュー。
ということでアビス突入へのミッションをこなして、軽く見学へ。
適当にSS貼り。

abyss-gate.jpg
アビスへ突入するとき入る、アビス関門。
光が綺麗!
AIONは光と水がほんとよく再現されてると思います。

teminon.jpg
ここはテミノン要塞。
アビスでの拠点になるようです。
この木は桜かな?

abyss-fly.jpg
テミノンからちょいと離れて狩場のほうへ移動。
アビスはどこでも飛行可能なので移動が楽ですなぁ。

abyss1.jpg
このへんはもうMOBがいます。
上空からパシャリ!
なかなか独特の雰囲気ですねぇ。
剣が刺さっとる。

abyss2.jpg
太陽?みたいなのがあった。
たまにはMyキャラをアップで。

アビスのMOBを軽く狩ってみたんですが
EXPうますぎる!!
アビスポイントもたまるし・・・。
こりゃPvPエリアっていう危険性があるにも関わらず、みんな狩り目的でも行くわけだ。

※アビスポイント
高性能な装備、アイテムと交換できるポイント。
敵種族を倒しても貯められます。
このポイント次第でアビスランク(一等兵~九等兵など)が変動する。
ランキング上位になるとランカースキルというものが使えるらしい。



ちなみにPvP自体はエルテネンで少し経験したんで、アビスで襲われる状況はなんとなく予測できる。
やっぱりこのゲームの対人も如何に人数有利の状態で戦うかがキモだね。
あとは先手を取ると一気に主導権を握れるので、奇襲PKは強力だと分かった。
あ、僕は奇襲されそうな気配のとき即逃げております(^ω^)
今のLvでは、討伐隊に混ざって一緒にボコボコ殴るぐらいしか出来ないんでwww
強くなったら返り討ちにしてみたいねー。

Lvが低いうちは群れに入っとくといいです。
今日はアビスミッションの最中に、討伐隊に混ざって遊んでたら4Kill取れました!
Kill数って加算されて増えてくけど、増えるとなんかあるのかなぁ。


そういえば未だにキャラ紹介すらしてないことに気づきました。
そのうち作ろう・・・。


[AION] 製作

AIONまったりプレイ中~。
製作を真面目に上げ始めました。

現状こんな感じ。

seisaku.jpeg

武器製作は自分で使う武器用に上げ始めました。
相変わらず錬金術料理は自給自足のために上げております。
製作には初級、中級、上級、高級、達人とランクがあるんですが、一番上の達人に上げられるのは1種類だけなんですよね・・・。
錬金術は高級で止めても良さそうだが、武器製作と料理は達人にしたいのが本音。
うーん、迷うね!
まぁぶっちゃけ料理って必須ではない感じなので、武器製作を達人にする可能性が高いかも。
どちらかを別キャラで上げるのも手か。

マテリアル抽出、オード抽出も上げてます。
オード抽出がホントに大変。
200越えてる人すごいと思うわ・・・。


で、まぁそろそろ武器を作ってみようかと思いまして、自分で使う用にチタニウム ダガーを作ることにしました。
せっせと材料を集めて、いざ製作!
なんと運良く1個目でシャイニング チタニウム ダガーに!(低確率でちょっと強いレア武器になる)
その完成品を材料に使って作る、さらに強いアルチザン チタニウム ダガーを作ってみることにしました。
すると・・・

kita.jpeg

・・・(゚д゚)!?


regend.jpeg

まさかの一発アルチザン シャイニング・・・!
まぁ低Lv武器なんでそんなに価値ないんですけど・・・w
初めてのレジェンド武器なので嬉しかったです(^ω^)
攻撃+15、クリティカル+27はかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ちゃんと製作者の名前が残るのも素晴らしい。
材料集まったら今度は左手用のソードでまたレジェンドを狙ってみるか!
そして破産の道へ。


[AION] 近況

おおっと・・・気づいたら日が空いてしまった。
えーとAION頑張ってました(^ω^)
火曜のメンテから一週間ドロップ2倍イベントなんですよ。
こりゃ頑張らないと。

しかも友達もAION始めることに!
シエル鯖の天族に移住してLv1からやってます。
やっぱり遊んでくれる人がいると楽しいですよね。
イズラフェル鯖では野良PTとソロで遊んでましたが、やっぱり寂しさは否めない。

d6c5d5e9.jpeg

覆面変態オッサンをふるぼっこの図。

別鯖でやってたスペルも面白かったんですが、今度はシャドウを真面目にやってます。
やっぱりシャドウ楽しいなー、Lineage2でアビスウォーカーやってた身としてはかなりツボかも?
背後から撃つとダメージが高いサドンアタックがイイ。(Lineage2のデッドリーブロウ、ROのバックスタブみたいなやつです)
他にもカウンタースキルとか、刻印スキルとか、絶対回避スキルとか・・・。
なんつーかスキル多すぎて操作が追いつかないことが多々wwwww

だが、そこがよい

シャドウは34から開花するみたいなので、とても楽しみですね。
とりあえずクリティカルと回避を上げて頑張ってます。
なんというクリアサw


ってか・・・ペア狩り上がるのHAEEEEEEE!
友達がキュアやってくれているおかげもあるが、とても楽ちんです。
今日は仕事でプレイ出来なかったですが、昨日まででもうLv21まで来ちゃいました。
採取や生産もやりながら、結構のんびり上げてるんですけどね。
採取や生産でもEXP入るのが大きいのかなぁ。
このへんから上がりが悪くなってくるらしいんで、これからものんびりいきます。

生産は錬金術(ポーション系)料理(一時的に能力UP)を上げてます。
ポーションは使うこと多いし、料理は戦力ブーストに便利!!
これは上げるしかない!


Lv20台になってからはベルテロンからエルテネンってところへ移りました。
基本的にLv帯によって活動する町が決まってるようです。

90c50d8e.jpeg

高いところにあるんで、ちょっと踏み外すと落ちます!
他人の死亡ログがたまにwwww
飛行移動が楽で良いです(^ω^)

ちなみにココからついにPKフィールド
時空の亀裂というのが発生してそこから魔族が天界へ侵入してきます!(逆に天界から魔界へ行く亀裂も発生します)
狩り中に魔族を見かけた人、PKされた人とかが、よく魔族の位置情報をチャットで流してくれているので、その情報を元に討伐隊が出動したりしているようです。

倉庫整理してたら町の付近で魔族PTの襲撃があったと情報が!
これは戦いに行くしかねぇ!wwwww
さっそくすぐ飛んで行ったんですが・・・
着いたころにはもう倒されてて見学すら出来なかった/(^o^)\