忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[FEZ 動画] F鯖 エルソード ラナス攻撃

部隊員フルPTで戦場入ったんで、録画したものです。
20k越えのヲリ動画を初めて残せたんでアップしちゃう。
またラナス遺跡ですがwwwww
今回は橋ではあまり戦ってないんで、前回とは違った雰囲気になってると思います。
屋根上を使ったりね!
キプ位置も前回とは違ったし。

もちろんコメントつき。
今回のBGMはLinkin Parkから選曲。
去年あたりから結構聴いてます。
個人的に、サウンドがHYDEと少し似てたりするのが好みかな。
ただ、シャウトなりデスヴォイスなりあるんで聞く人を選ぶかもしれませんね。


■F鯖 エルソード ラナス攻撃 拮抗
大剣 10kill 3Dead 23068

http://zoome.jp/jenos/diary/18/

キル3位にポンデ3人並んだのワロタ。
やっぱスカイプ効果もあってPTでの連携、援護を意識して動いてることが多かったですね。
割と奇襲も上手くいった戦争だったけど、もっとタイミングを見つけたいな!
殴り合いが多かったんで近接職としては楽しかったです。
これだけ僅差で良い勝負の戦場は久しぶりだった。
PR


[FEZ 動画] 祭り動画

セスタスのスキルテスト鯖であった祭り動画です。
「Vangurad!」って部隊で遊んでました。
部隊員全員で職を同じにして同じ戦場に入るという、とても分かりやすい内容。

僕が知っているだけで「ヲリ祭り」「雷皿祭り」「両手祭り」「短剣祭り」「火氷皿祭り」かな?
全部参加したけど、「雷皿祭り」「短剣祭り」だけ撮ってきました。
録画し忘れたり、HDD足りなくなったりしちゃって!
ま、考えてみれば僕が上げてる動画ってヲリしかないし・・・。
たまにはサラとスカも上げてみます!

雷皿祭りのほうはコメント、BGMついてないです。
HDDの関係で元の動画ファイルを消しちゃったのでね・・・編集はいつもエンコードの前にやってるんですよ。
まぁ祭り動画だし!適当に見てください。
特に今回の雷皿祭りなんて、ジャッジばっかり撃ってるだけなので解説も何もないですw
落雷の激しい戦場だったことだけ伝わったらいいな!
好きなBGMでも流しながらどうぞ(^ω^)

短剣祭りのほうはコメント、BGMついてます。
BGMはSonata Arcticaの好きな曲です。
メロスピは未だに好きだわー。


■セスタス スキルテスト鯖 雷皿祭り ワーグノス攻撃 劣勢
雷皿 2kill 1dead 12537

http://zoome.jp/jenos/diary/16/

雷の音がヤバイっす、ぱねぇっす!
部隊員はみんなブラック装備で統一してます。
てか、味方のジャッジと被りすぎて全然当たってないwwwww
AT乱立してるとセスタスに強化された場合、結構痛いですね。
地味にHP削られてます。

たぶん与ダメ出ないなーって思ってたけど12kは吹いたwwwww
めっちゃ久々に雷皿やったけど、ジャッジ弱くなりすぎじゃ・・・?w
前なら弾幕MAP以外でもだいたい15k~18kは出せたんだけどなぁー。
まぁ、下手クソ乙wwwってことで。
思わずサラで与ダメソートしちゃってます。
ネツのサラ1位は16kでした。
しっかし、やっぱりサラだけじゃ領域で負けるねぇ。
弱体後だから特にそう感じるのかなぁ。


■セスタス スキルテスト鯖 短剣祭り ネフタル防衛 劣勢
短剣 3kill 3dead 14446

http://zoome.jp/jenos/diary/17

この戦場ではブレイジング、ミミクリーで防具統一してます。
案の定パニの音があちこちで聞こえる恐ろしい戦場になりましたw
なんか意外に歩兵勝ち気味で、裏方が真面目に動いてれば勝てた気もする戦争でした。
スカとしては敵にサラが全然いなかったのが残念だった。
フェンサーとセスタスがやけにいた気がする。

ちょっと無駄な動きが多くてスコアは伸びなかったなぁー。
どうせならもっとパニで遊んでキル伸ばせば良かったかもw
そういえばパニの速度が遅くなってるはずんだが全然変わってなくない?
ほんのちょっと遅くなったのかなぁ・・・。

考えてみれば、ハイドが修正されてからは短剣やるの初でした。
ほんと鈍足が少なくなって動きやすくなったね。
久々に短剣やって楽しかったなー!
そして、友人プギャーwwの魂を継いで「オレのターン!」を決めてきました(^ω^)
他の部隊員は
「上から来るぞ!!気をつけろ!!」
「んゆー☆」

とかやって遊んでましたwwwww吹いたwwwww


テスト鯖って楽しいなー、次はいつかなー。
色んな鯖から来てる人と話せる機会はそうそうないもんなー。
あんなに楽しめるとは思ってませんでした。
勧誘してくれた隊長に感謝!!

あ、そういえば部隊の人が言ってましたが
GMさんに

「真面目にテストしろ」

って怒られたらしいwwwww


[FEZ 動画] セスタス 第二回スキルテスト

cestus.jpg

当選したのでテスト鯖行ってきたよ!


やっぱり現存クラス側の役目でした(´・ω・`)
まぁヲリ好きだからいいやー。
僕のキャラはセスタス以外のクラスは全部Lv40、9999リング、1Mゴールドの状態でスタートでした。
アイテムはハイリジェ、ハイパワポ、各種エンチャ、羽、壷がいっぱい。
武器、防具も全部受け取りに送られてて、なかなか待遇は良い感じです。

てか、なんか首都入ってすぐに部隊から勧誘が・・・。
ネツ一軍(笑)らしいんで入隊しておきました(^ω^)
まぁ3日間でこの鯖も終了だし、楽しんでおかないとねw
配布された防具じゃ他人と同じだし部隊で装備合わせようってことで、初めてテリブル装備一式にしてみました。

で、エクステンとカレスとパニの修正がされてる状態でのテストということで。
まず大剣で一発録画してきました。
コメントついてます。
BGMは最近よく聴いてる洋楽のガールズロックでまとめてみました。
アーティストはHey Monday、Becca、Paramoreです。


■セスタス スキルテスト鯖 アークトゥルス 劣勢
大剣 10kill 3dead 15383

http://zoome.jp/jenos/diary/15

劣勢だったからちっと動きづらかったけど・・・まぁぼちぼちですかね?
エクステンは確かに射程減少、後ろの範囲削除、Pw増加、発生速度減少、硬直増加になってました。
消費Pwは35でした。
以前ほど使えませんが、まぁまだ使える範囲かな~。
ただ、以前が優秀すぎたんで、あのままの感覚で撃ってると外れました。


【セスタスと歩兵戦での感想】

・ゲイザースマッシュ
意外に長い。
結構痛い。

・ホーネットスティング
フェンサーのペネみたいな感じかなぁ。
サラは相手しづらいかもしれない。

・ドレインクロー
ガチで殴り合いになったとき強そう。

・インテンスファイ
これも結構射程ある。
ぶっ飛ばしだからうざい。
発生速くて避けれなかった。


動画でも言ったけど、あのタメてる間はやっぱりエンダーっぽいなぁ。
何回も仰け反ってないの映ってた。
ま、とりあえずセスタスはAT、オベに群がることが分かりました(´゚ω゚)



この動画のあと、部隊で雷皿祭りやったんだけどマジひどかったwwwww

ジャッジしか聞こえねぇwwwww

遊びすぎだろ!
なんか晒されそうな勢いwww
まぁキャラ名なんて数字だから匿名みたいなもんだけどw
真面目にテストしろよって感じですよね。
でもこういうのは嫌いじゃない!日本人だもの、祭りは好き。
どうせならこっちもアップするかぁ!


[FEZ 動画] F鯖 エルソード ラナス攻撃

調子に乗って連続アップしちゃう。
というか今までがアップする感覚が長すぎなんですよね。
これからはペース上げていきたいです。

そうそう。
編集するたびに思うんですが、編集してると自分の下手クソなところを何回も見ることになるので、嫌でも下手クソを再確認できちゃうんですよ。
これは嫌なことでもあり、良いことでもあるんだよね。
これが録画を始めた理由でしょうか・・・2年前撮った動画とかマジで見てられないレベルですwwwww
下手クソ確認後は改善に向けて頑張る!向上心は大切ですよね!
向上心(笑)

さて、動画内容の話。
今年の5月に実装された市街戦MAPラナス遺跡を録画しました。
ここは今までアップしてないし、いいかなーと思って。
あとPTでスカイプしながらの戦争もアップしたことなかったんですよね。
マイクの音が入ってしまうので今回は録音していません。
無音じゃ流石に寂しすぎるから代わりにBGM流しています。

撮影:Dxtory
編集:VideoStudio
エンコード:VirtualDubMod(DivXマルチパス)

今回も文才のないコメントつきです。
BGMはDISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrackから選曲しました。
20081219_02.jpg



■F鯖エルソード ラナス攻撃 優勢
大剣 12kill 2dead 17001

http://zoome.jp/jenos/diary/13/
この動画のサムネを見てもらえれば分かると思うんですけど。
今回の見所は・・・

ピアで何回も何回も飛ばされて、橋の下に落ちてる僕を見て笑うと
なかなか楽しめると思います(#^ω^)ピキピキ


飛ばされすぎwwwwwww落ちすぎwwwwwwwww
避けれないnoob乙wwwwwwwwwwって言われそうです。

いつも通りのキル厨プレイでした。
そして動画を見て気づいた・・・アタックレインフォースを使っていない。
使うか迷うところとかあってスキル持ってること自体は途中までは覚えてたんですけどね・・・。
なんか途中から忘れた☆
このスキル使うクセをつけないとダメだなぁ。
前に片手やったときもガードレインフォース忘れたことが何回もあったし・・・。
エンダーだけでOKだった両手に慣れすぎましたかね・・・。

ちなみに今現在ヘビスマ3、ランページ3、フォース3、アタックレインフォース2です。
誤爆が多いこと、あとはPw効率と硬直の長さの関係でエクステンのほうが良いことも多いという理由から、スキルスロットからランページを抜いて戦ってます。
ただ、エクステンよりもランページのほうが良かったかな?って場面もたまにあるので、使い分けるのが一番良さそうです。

優勢だったんでキルは取れました。
与ダメもいい線いってるんですけど、またいつもの頭打ち状態ですねぇ。
僕は基本的にコスト運用が下手なので、これも与ダメが伸びない原因のひとつな気がしてきました。
20kは遠いです・・・ハイ・・・。
なんなの、この厚い壁は!
あれは一種の才能なのかなぁ?


[FEZ 動画] F鯖 エルソード アークトゥルス攻撃

スキル修正後の初戦争、録画してきました!
コメントついてます。
主戦場でどういう変化があるのかを見たかったんで、中央は行かずに東西の内周です。
内周は狭いから基本的にサラ弓が有利なので、ヲリとしてはやりにくい場面もあったかな。
外周とか中央で遊べばもっとスコアは出せたかも?

撮影:Dxtory
エンコード:DivXマルチパス
オーディオ:Lame MP3 128kbps
編集:VideoStudio

コメント、早送り、BGM編集には初めてVideoStudioを使ってみました。
だいぶ使いやすいソフトだなこれは。
なかなか良い感じに仕上がった。
ただ、なんかノイズが少し入っちゃって・・・。
ヘッドフォンで聴くとノイズが少しウザったいかもしれません。
そこだけ失敗かなぁ・・・次回は気をつけよっと。
新しく使うソフトってわかんないこと多いんですよねぇ。

今回のBGMはKagrra,のアルバム「珠」と「雫-Shizuku-」から選曲しました。
先日に友人から教えてもらって、電車通勤中とか家でも聴いてるんですけど、なかなか良いです。
なにより和風なのがツボですな!
和風といえば、僕は陰陽座もよく聴くんですけど。
陰陽座は和風メタルで、Kagrra,は和風ロックって感じですかね。

■F鯖 エルソード アークトゥルス攻撃 優勢
大剣 10kill 2dead 11676

http://zoome.jp/jenos/diary/12/

思えばこのキャラでアップするの初だなー。
最近F鯖で遊んでるんで自然とコイツを起動しました。
つーか、まじでパニスカ☆天国になってたwwwww
こんだけパニがいたらサラだと怖いと思うわ。
ヲリからしたら美味しいから別に良いんですけどね!
しかも火サラが明らかに少なかったんで、これからはヲリが少し楽になりそうです。
大剣に関しては修正後のランページの範囲が微妙で、ランページの出番は減りそうですが。
エクステンが全然強いからあんまり変化ないっすねー。
大剣の立ち回りは以前と同じでオッケーっす!
ただし、ランページぶっぱ型の人達はちょっと生きていけないかも・・・。
あ、僕も大剣使い始めはランページぶっぱ型だったのは秘密です(´・ω・`)

勝ち戦なのもあったけどキル1位取れました。
一発撮りで取れたのは少しビックリですなぁ。
だいたいいつも2~3戦ぐらい撮って気に入ったのアップするんだけどね。
まぁでも与ダメは全然普通だし、どこにでもいる大剣です。
相変わらず反省点は多いけど\(^o^)/
そういえば自分で動画を見て気づいたけど、前の動画に比べたらエクステンとフォースを使う頻度上がりました。
ちょっとは進歩したかな!
次はアタックレインフォースの使いどころですかね。
今回のは内周で弾幕が痛かったのであまり使わなかったです。

あ、そういえば新鯖増えましたよね。
G鯖とか・・・黒くて速いアイツを想像してしまうwwwwww