忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ドラゴニカ] ギルドイベント動画

チームPvP動画できました!!
編集疲れたお・・・。

公式戦だけ字幕入れといた。
4vs4~5vs5のほうはメンバーだけ表記。


◆公式戦


何戦か試してチームバランスを考えた上で勝負。
カメラマンのオレが結構死んでるのが見所!
突っ込みすぎました。
戦闘のド真ん中を撮影しようとした結果がこれだよ!
赤チーム
には賞品を宅配で送ります!


◆4vs4~5vs5



公式戦後にいろいろと試行錯誤して遊んでた動画です。
毎回終わるごとにチーム編成考えながらやってました。

・4vs4
これはサブの忍者で参加してみました。
マーセとは違った動きで、なかなか興味深い。
案の定耐久力がなくて、一瞬で死んでましたwwww
忍者のレベル上げも頑張ろうかな!

・5vs5
こちらはみんなの人気者、ギルマスのきーるもサブ忍者で参加してます。
最大人数のチーム戦で、もはや祭り状態!
何が何だか分からないうちに死にますwwwww
ワイワイ出来て、とても面白かったです。



流石に全部は撮影できませんでした。
映ってない方は申し訳ない!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
またやろうね!!

PR


[ドラゴニカ] クンダラ解説

ギルドメンバーPTで倒せたので動画撮ってきました。
調子に乗って解説動画をup!


◆クンダラ解説


スカイプしてたんで録音はしてません。
代わりにBGMつけときました。
ラヴァロンのは画質ひどかったので少し勉強して、今回はH.264でエンコード。
そこそこ良い画質で完成したかな!
なので何気なく大画面で貼ってみたりするw

簡単に説明字幕を入れておいたけど、手順自体がムティシャ殴るだけでいいので・・・。
避け方ぐらいしか説明することがなかったwwwwwww
戦闘はアラムとムティシャの2体を同時に相手する感じですね。


一応記事に行動パターン書いておきます。
被ダメは痛いのだけ目安程度に表記。

【後ろにいるアラム】
①画面左右どちらかに腕を振り下ろし。左→右→左の順。3000ぐらい
②↑の数秒後に腕をスライドさせてくる。
③緑の魔法陣後、地面からトゲ。
④地面指定(ムティシャ基準)の大きな魔法陣後、上空からツララ。5000~6000↑?

【ムティシャ】
①両手から青い近接攻撃。4000↑
②片手で青い光弾を飛ばす。
③白い魔法陣後、上から青い光弾。
④テレポート。(移動先は左中央or右奥)
⑤青い光でアラムに命令?

【ムティシャ(本気モード)】
HPが30~40%ぐらいになると本気モードになります。
通常時のパターンだけでなく、以下のパターンも追加される。
①黒い渦のようなエフェクト後、自分中心放射状にメテオ。単発1500↑が6~7発
②↑のメテオで自動追尾するものもあり、これが厄介
※ちなみに20%台からは追尾メテオを連発。


被ダメの威力がマジで高いので・・・
HPを上げていくことをオススメ!
欲しいHPの目安は7k~8k以上かなー?
基本的に力OPな脳筋の僕も、流石にこれだけは体力OPで行くことにしました。

特にHP20%台に入るとメテオを連続で撃ってくるので痛い。
自動追尾メテオは画面外やダウン状態でも食らう。
メテオ発動直前に攻撃を当てると止められることがある。(要検証)

エンチャントMOBなので装備強化しておくと多少楽になります。
あと、ムティシャはLv60なので命中を上げていきましょう。



動画編集してたせいで寝不足だ・・・。
でも楽しいから頑張っちゃう。



【追記】
アラムの腕スライドについて。
ダンサーのウィンドミル以外にも避けれるスキルありました。
マーセナリーしか分かりませんが
ブロークンマグナム、デスバウンド、アースクラッシュも避けれるようです。
ワイバーン、ホイールも避けれるという話があるのでそのうち試してみたいと思います。



[ドラゴニカ] 神々の安息地F1動画

今回は普通にミッション動画撮ってみました。
神々の安息地F1です。
BOSSは謎判定の地面トゲ攻撃するカルカロスちゃん!
カルカロスマスターの称号が欲しくて周回しました。
クリティカル率9%UPは(・∀・)イイ!!


■神々の安息地F1


BGMはSimple Planの「Thank you」
メロディー聴きやすいし、ノリも良くて好きです。

撮って自分で見て、改めて思った・・・。

被ダメ上等でガチンコしすぎwwwwwww

言い訳させてもらうと・・・。
ベラ以降のBOSSは理不尽な攻撃が多いので、いかに早く倒すかが重要です!
被ダメなんてケーキ食ったりPOT飲めばおk!的な考えです。
防御とか回避スキルがないマーセ視点だとこういう考えに行き着きました。

まぁ、ワイバーンLv2取った後、どんな感じになるのか変化を見てもらえたら良いかな!
クエストでココに来る47~48の頃に比べると結構速くなったかなー?
武器強化とか頑張ってる人達に比べたら全然遅いんだろうけどね・・・。
+5以上にするのは無課金だとキツそうなので今のところ挑戦する気はない。

30週ぐらい?やりましたwwwwww
無事カルカロスマスターげっと(´∀`*)
カダコイン180枚ぐらい使ったけど、54セットの胴は出ませんでした。

もーちょっと画質をキレイにしたいところであります。
これでもだいぶ頑張ったんだが!
撮影するときのサイズを変更するか・・・。
FEZみたいに戦争20~30分とかだとサイズやばくなるけどwwww
あと必要なのはエンコードの勉強だなー。
とりあえずH.264でやる方法は分かった(σ`・ω・)σ


[ドラゴニカ] ラヴァロン攻略!解説付き動画

最近「ドラゴニカ ラヴァロン」で検索してくる人が多いので、動画撮ってみました。
簡単に解説してるだけですがwwwwww
もう分かってる人が見たら当たり前すぎて退屈だと思います。

なので、どちらかというと転職前の方々向け。
参考になれば幸いです!!
ちなみにこの動画はラヴァロン自体の説明だけ。
道中のアクションゲームに関してはノータッチです。


■ラヴァロン攻略!


http://zoome.jp/jenos/diary/19/

主に攻撃手順とラヴァロンからの攻撃に関して説明。
注意点も入れておきました。

PTメンバーはみんなギルド員で、撮影の了解を得てます。
スカイプしてたんで録音はしてません。
無音では寂しいのでBGMにBOSS戦らしいアツイ曲を!!
曲名は「The Darkness Nova」
PSソフト「聖剣伝説 -LEGEND OF MANA-」より。


さぁこれで君も心臓を狙う仲間入り! m9(`・ω・´)シャキーン


出ないけどね。