忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[AION] Episode 1.5 龍族の侵攻

ついに日本もEpisode1.5情報きた!
10/13にアップデート予定だそうです。

ep1.5.jpg


【新ダンジョン】

■暗黒のポエタ
天族のみなさんの故郷であるポエタ。
龍族にボコボコにされて大変なことになってるようです。
ダンジョン内で倒した実績によりボスが変わるという、新しい仕様。
パーティ用かなー、たぶん。

■激戦地ドレドギオン
敵対種族と競走、邪魔し合いながら進むダンジョン。
最終的には奥の龍族を倒すのが目的らしい?
同数同士で戦うみたいなんで、これは楽しそうな予感。

■スティール ビアード海賊団
攻撃的なシューゴ「シュラク」を倒すダンジョン。
これはパーティで楽しむダンジョンって感じなのかな。


【装備関連】

■Lv50ディーヴァニオン
deva1.jpgdeva2.jpgdeva3.jpgdeva4.jpg

たぶん左からプレート、レザー、チェーン、ローブ。
全ミッションをクリアすることと、何かの製作449達人で取得可能とのこと。
Lv30ディーヴァニオンみたいに5キャラ育成する必要はないみたい。

■アヌハルトシリーズ
anu1.jpganu2.jpganu3.jpganu4.jpg

龍族をモチーフにした装備。

■タハバタシリーズ
画像なし。
ユニークよりさらに上のヒーローグレードらしいwwww
暗黒のポエタで入手可能ってことは、たぶんボスがドロップなんだろうなぁ・・・。


【新システム】

■低~中レベル用にクエスト100種追加
これ良いですね。
クエスト増えると助かる。

■レベル30以上からリフレッシュ効果が1.5倍にアップ
ちょっと楽になりそうです。

■全クラスに6種類の上級スティグマを追加
上級か・・・まだLv的に関係なさそうかなw

■製作達人が2つ達成できるようになる
まだ1つも達人までいってません/(^o^)\

■キャラクタークリエイトのバリエーション増加
外見変更券は・・・?くるのかな?
じゃないと新規キャラだけしか変えられないよね。



ちょ!アップデート来るの速いよwwwwwww
まだ30いってネェwwwwwww
のんびりやりすぎですか、そうですか/(^o^)\


公式アップデート情報
http://aion.plaync.jp/episode/episode1.5/

4Gamer記事
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090909026/
PR


[AION] 死闘

昨日寝る前に、サブのボウで砂漠へ行ってMOB狩ってたら・・・。

魔族が しょうぶを しかけてきた!

突然画面内に赤い名前の人がきてビックリしました。
ナナメ上からキャラを見下ろしてる状態だったので、全然気づかなかった!
たぶん崖上から狙って滑空してきたのかな?
使用スキルで判断したところ、相手はおそらくLv28~30のチャントさん。
援軍要請とかする間もなくバトルスタート!


鈍足矢!毒矢!沈黙矢!とテクニカル(笑)に応戦

だんだん距離を詰められ、コンボでHPがガッツリ減る

スタン、ノックバックで距離を取って攻撃

だんだん距離を詰めらr(ry

以下ループ


まじ硬くてダメージ通らないしwww
ヒールで回復されちゃうしwww
必殺!アタックアロー!ラプチャーアロー!のコンボ撃ってもせいぜい合計500~600ダメージ。

こっちのMP尽きるまで戦ったけど全然決着がつかずwwwww

あの持久力はやばい/(^o^)\


途中で味方のシャドウさんが助けに来てくれたんだけど・・・。
シャドウさん倒されてしまった('A`)
アンブッシュすら使ってなかった気がするからLv20台前半だったのかなぁ?
見るなりすぐに助けに来てくれたのはとても嬉しかったですね!

結局その後は魔族チャントさんはどっか行って見失っちゃった。
そろそろ向こうもMPなかったのかな?


うーん焦ってスキル選択ミスりまくったな・・・。
特に鈍足や沈黙を入れるタイミングで展開がかなり変わりそうってことが分かった。
まぁでも、奇襲PKにあれだけ長期戦で対抗できたのは初めてで、素直に楽しかったです。
倒せなかったけど、格上を相手に善戦したほうだよね!

しっかし、SSも動画もなくて伝わらないのが悲しいなぁ・・・。
SS撮ってる暇ないんだよね、戦ってるときとかw
まぁもし撮った場合

Print Screen押すスペック不足で数秒ラグ死www

いつ対人戦になっても良いように、動画スタンバイしながらプレイするか!


おまけSS

2112dcaf.jpeg

友好的な魔族さんもいるようですねw


[AION] 防具作成&トルシン関係クリア

クーティがLv28になったんで、新しく防具を作ったんですけど

2e32d070.jpeg

また1発でアルチザンシャイニングキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
あのボワッ!って音がたまらんwwwwww
ボトムは自作で作りましたが、トップはレシピ持ってなかったんでシャイニング品を買いました。
全身自作で作ってる人すごいのぅ。
材料どころかレシピ集めることすら困難なんですけどw


さて、お次はトルシンの報告!

なんとかトルシン関係ミッション、クエスト終了!

結局友人エルドナーシュと2人で終わらせました。
26シールドと27シャドウのコンビです。
出来るもんだね!


最後の龍族ミッション「龍族の陰謀阻止」も完了!
最初はもう無理かと思いました。

cd0c780a.jpeg

トルシン族の駐屯地からクーラカの棲み処に向けて、この道を通らないといけないんですけど
ココめちゃめちゃエリートMOBがいるんですよ。
流石に倒して進むのは無理に近い。

最後の手段!死ぬ覚悟で走り抜けろ!

ということで足の速さに自信のあるシャドウの出番だ!
ダメージ食らいつつ突っ走って突破しましたwwwww
動画撮ればよかった、マジで。
SSも撮ってないから伝えられないのがぐやぢい!
MOBにタゲられてる必死な僕と違って、エルドナーシュさんは後ろで余裕な顔してました^w^

で、走り抜けた先には、本来なら「族長クーラカ」っていうネームドがいて、倒さないといけなかったんですが。

5d673409.jpg

↑これがそのクーラカさん。
いるはずなのだが・・・

なぜかいない。

ラッキー!
・・・もし居たら2人じゃ無理だったかも?
(たぶん誰かが倒したあとで沸く前に通った?でも帰りもいなかったからな・・・これは謎)
運が良かった気がするwwww

で、そこを抜けて次元の扉へ入った先のSSです
0cb14254.jpeg

ちょちょいと雑魚を倒して、真ん中の棒みたいの調べてたら出てくるMOB倒して、向こうにある扉破壊で終了!
ここのMOBはエリートじゃなかったんで楽勝でした。
正直ここが一番楽なんじゃね!?って感じ。


逆に一番大変だったのは・・・「復讐の証」かな。
エリートタイプのMOBを50匹倒さなきゃいけなくて・・・。

akashi.jpg

50個集まった瞬間はもう∩(´∀`)∩ワッショイ
一緒にミッション進めてくれたエルドナーシュには感謝!
シールドってほんと防御力すごいwwwww
うらやましい・・・(´;ω;`)ウゥゥ


[AION] テオボモス

今日はサブ育成日記。
珍しくSSを多く撮れたので更新更新。
ボウもLv20台まで来ました。

Lv20↑の地域はエルテネンの他にテオボモスって場所もあるんですけども。
シャドウもチャントもエルテネンばかりで暮らしているので、あまり馴染みがないことに気づきましたwww
ということで、3キャラ目のボウはテオボモスで育てることに。

ポエタはLv1~10
ベルテロンはLv10~20
エルテネンはLv20~40
インタルディカはLv30~45の地域であるのに対し
テオボモスは町の付近はLv20~25辺りのMOB、奥のほうはLv45↑のMOBがいるという、他とはちょっと変わった場所です。
つまり、駆け出しディーヴァベテラン廃人ディーヴァ両方に用意された地域であります。


■拠点の風景
city.jpg

テオボモスの特徴としては、時空の亀裂が発生しないので魔族からの攻撃が一切ないことですかね。
安全ゆったりLv上げが出来るので、対人しないで狩りに専念したい低Lvの人とかはLv27ぐらいまでココで上げてる様子。
確かにエルテネンだと亀裂ある時はいつPKされてもおかしくないんで、ここで少しLv上げてから移るっていうのも良い手ですね。
Lv45以降で安全にソロ狩りする場合もテオボモスが良いとかどっかで見ました。


■拠点のNPC
keibi.jpg

一応この人達は警備兵らしいwww
どうみても捕まる方に見えるんですが・・・。


■拠点の外
arechi.jpg

いやーしかし・・・荒れ果てすぎですね。
パワーWIKIによると

「大崩壊の当時、龍帝フレギオンの業火の直撃を受け、永い歳月が流れた今も生命体の活動が困難な不毛の地が残っていることが特徴である。」

ということでフレギオンさんの粉塵爆発でひどいことになっちゃったようです。
あ、塵粉だっけ?w
テオさん全然出してくれなくて大変だったのも良い思い出。

モンハンの話はおいといて・・・。
で、まぁテキトーにクエこなしつつ狩り狩り!
ちょうど狩ったアンデッドのSS撮ってきました。

kimoi1.jpg

kimoi2.jpg

矢がささってるのは僕の仕業ですが・・・。
アップにしてから気づいた!

ちょwwwwwきもいwwwww/(^o^)\

なに上のやつ!腹だけデブ!
スキルでこっちもゾンビにしてくるしwwwww
あれはビックリした。

下のヤツとか頭取れてるぜwwwwww
しかも鎖で繋ぐとか!
頭投げて攻撃してくるとか!


でも上のほうのゾンビさん、こんなものくれました。

log.jpganima.jpg

ドロップのレジェンド初GETキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

ありがたやー!
いくらで売れるかなヾ(o・ω・)ノ


[AION] トルシン関係

さてエルテネン地方へ来てから随分経つんですが・・・。
未だにベルテロンのトルシン族関係ミッション、クエストが終わってません/(^o^)\
たぶん他にもいると思うんだよなー・・・。

気づいたら適性Lv過ぎちゃって

「野良PTはいれねぇwwwww」

みたいな人。


で、友人エルドナーシュとぼちぼち進めることにしました。
なんとか2人で進行できてます。
毎回いちいちパワーWIKI探すのがめんどいんでURLをまとめ!


基本的にPT前提のミッション、クエストとなってます。

■ミッション
Lv18 祝福の贈り物を取り戻せ
Lv18 復讐の証
Lv19 トルシンクラルの牽制
Lv19 聖所を脅かすクラル

■クエスト
Lv18 クラル削減作戦
Lv19 クラルの陰謀
Lv19 トルシンの戦力弱化作戦


今日も頑張るぞ(`・ω・´)
トルシン