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name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
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◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
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詳しくはLast.fmへどうぞ。


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基本的にリンクフリーです。
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メモリの相性

今日はPCのスペックアップを試みて、メモリを買ってきました。
いま1Gなので、3Gにしようかなーと思って。
これでFEZの動画撮影も楽になるはず!
で、まぁ増設してからちゃんと起動して、しばらくは普通に使えたんですけど・・・。

負荷がかかると再起動が!

動画を見てたら再起動かかっちゃう感じです。
この症状は熱暴走に酷似しているんですよね・・・。
ちょうど今日は暑いしさー。
うーんでもこの前ファン換えたばっかりだし、電源も新しいしなぁ・・・。
ちょっと温度を測ったらCPU温度が少し高かったんでCPUファンを掃除してみた。
しかしCPU温度は下がったけど、負荷で再起動してしまう現象は変化なし。

そこで、たぶん買ってきたメモリ周りで問題が起きてるんじゃないかと睨む。
その上で考えられる原因は

①新しいメモリが不良品
②新しいメモリがマザーボードと相性が悪い。
③今まで使ってたメモリと新しいメモリの相性が悪い。

試行錯誤したところ、正解は③でした。
新しいメモリだけで動かしたら問題は解決しました。
しゃーない、古いメモリは外そう・・・。
同じブランドにしなかった自分が悪いしなー。
また明日新しくメモリを買ってこようかと思う。


で、問題なくニコニコが見れるようになったので



なんか面白いのみつけました。
FEZのMAD動画です。
超上級フェンサー!
技名の解説がブロントさんテイストですね。
いちいち吹いてしまうwwwww
つーか真紅は完全にブロントさんのテーマになったなwwwww
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この休みは

草津温泉へ行ってきましたお!

土曜の早朝に東京出発

日曜の夜に東京到着

という感じで新blogになってから初めて3日間更新が止まってましたね。
そろそろ更新疲れたか・・・とか思ったでしょ?wwwww残念wwwww
まぁそういう理由で止まることもあると思いますが!('A`)


さて、草津は今回で2回目ですね。
ここは三大温泉と言われるだけあって、この僕でも名前を知っていたところです!
いやーほんと空気が良いし、東京より涼しいし、日ごろの疲れを癒してきました。
まぁ予想通り帰りは高速の渋滞がすごかったですけどね・・・。
あ、バスツアーだったし僕は楽ちんです(^ω^)

なんか学生のときは温泉旅行とか別に行きたいと思わなかったけど、去年あたりからたまーに行くようになりました。
どこかで心境の変化があったらしい・・・!
そういえば、温泉とスノボって一度の旅行で両立できちゃったりするんでなかなか良いセットですよね。
草津にもスキー場あるし、次は冬に行ってみようかな。



あ・・・やべ、もう月曜じゃねぇか。
EXP1.5倍が・・・\(^o^)/オワタ


雑記

昨日は残業で残業で残業した。
忙しいのは良いことですがね!
このご時世、仕事なくて困ってる人が多いもんなぁ・・・。
でも疲れるのは嫌あああああああああああ


さて、気を取り直して・・・。
今週のFEZはEXP1.5倍!
papandayr.jpg
この機会に上げたいキャラ候補は

■C鯖のスカLv34
■E鯖のウォリLv33
■F鯖のウォリLv31

この3キャラかなー。
やっぱりスキルポイントMAXのLv35は欲しいところ。
まぁ、たぶんFのキャラを上げると思う!
だって・・・他のキャラは精錬の書もってないんだわ。
オーブで書を買ってまで上げる気はないし(´・ω・`)
今日もさっきまでFで数戦やってきたしねー。



話は変わって・・・「The Tower of AION」のオープンβが7/7から始まったようです。
クローズβ応募したけど、抽選外れてプレイできなかったんだよね(´・ω・`)
これは対人戦がメインらしいからちょっと気になってたんだわ!
リネージュ、リネージュ2をプレイしてた身としてもNCの新作は見に行ってみたいし。
screenshot_2.jpg
もう前にインストールしてたからどんなもんかちょっとだけ覗いて来たんだけど、グラフィックがかなり綺麗だった。
だがしかし・・・予想通りグラボのスペックが足りてなくて重い・・・。
そんな気がしてたんだよなぁ。
これはちょっとまともに遊ぶの無理かも・・・。

まぁキャラクリがめっちゃ凝ってたんで、そこだけ楽しんできました。
クワイ=ガン・ジンとかメイス・ウィンドゥ作ったりwwwwwおまwwwww
キャラクリで色々と遊びすぎたおかげでこんな時間に!(^ω^)アホス
PSUもキャラクリでよく遊んだっけなー。
おやすみ!ノシ



修羅パンツ

また修羅パンツ関係なんですけど



クオリティ高すぎワロタwwwww
BGMすごく合ってるなぁw


[FEZ] 6/29スキル修正告知(調整後)

↓告知
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=146


なんか訓練場で試す前に告知きちゃいましたwww
ほとんど仮修正からは変更なしですな。
以下青字が動画見たりした感想。
なんかむっちゃ長くなった。


◆ウォリアー
【ソードランページ】
強制仰け反り効果を削除いたします。
攻撃範囲を減少いたします。
スキルエフェクトと攻撃範囲にずれがあった不具合を修正いたします。

んー、攻めには使うのはちょっと厳しくなりそうだね。
高低差あるところなら飛び込んで使えるだろうけど。
ゴリ押しが効かなくなるだけって感じかなぁ。
あ、でも相手のランページも仰け反らなくなったから、突撃しやすいとも考えられるな。
まぁ大剣はこれからも基本的にエクステンをメインでOKになりそう。

【シールドバッシュ】
各レベル毎のスタン効果時間を若干減少いたします。
スタン効果の耐性時間を減少いたします。  
スコアボーナスを増加いたします。

スタン3秒らしいけど、まぁ連携する分には十分でしょう。
バッシュするときは今まで以上に周りを見る必要があるかな。
でもコケられるとつらそう。
スコアボーナスちょっと楽しみだね。

【ガードレインフォース】
各レベル毎の「耐性上昇」の効果を増加いたします。
スキル使用時の「攻性低下」の効果を増加いたします。

片手は完全に壁扱いということか・・・w

【ブレイズスラッシュ】
消費Powを減少いたします。
スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
※スキル全体の時間は変わりません。

強化したいのは分かるんだが、Pw減らしても現状じゃ意味が薄い。
もっとDOT増やしたりすれば良くなるかも。

【ベヒモステイル】
移動距離を増加いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干移動距離が減少いたします。
攻撃範囲を減少いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干攻撃範囲が増加いたします。

え・・・やっぱり今より範囲縮まるのか!
つーか別に飛ぶ距離はいらないって!
どんだけ両手が嫌いなんですかw

◆スカウト
【ハイド】
スキル使用時の鈍足効果が若干減少いたします。
スキル使用時に「耐性低下」の効果がつくようになります。
消費Powを減少いたします。

まーこんなもんですよね。
流石に鈍足削除まではやりすぎだよな。
でも耐性下がるのだけは残すのか・・・何がしたいんだろう。

【ヴァイパーバイト】
スキル硬直時間を若干減少いたします。
ターゲットを指定していない状態でもスキルが発生するよう変更いたします。
スキル使用時のジャンプ軌道を変更いたします。

軌道が面白かった。
タゲなしで先置きできるから使いやすそう。

【パニッシングストライク】
スキル使用時のジャンプ軌道を変更いたします。
スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
※スキル全体の時間も変更されます。
※ユーザーテストルール仕様より攻撃発生が若干遅くなります。

おー強化になったね、良かったね短剣!
あとはちゃんとステップで避けれる速度かどうかってところかな。

【短剣基本攻撃】
スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
※スキル全体の時間は変わりません。

何が目的なのかよく分からないなぁ・・・。

【アローレイン】
攻撃射程を減少いたします。

元々長すぎるぐらいだからなぁ。
あんまり意味なさそう。


【パワーシュート】
攻撃射程を増加いたします。
消費Powを若干増加いたします。

Pw増加するのか~、まぁブレイズ→パワシュのコンボが強くなって良いね。

【ブレイズショット】
攻撃射程を減少いたします。
攻撃範囲を減少いたします。

範囲とか射程よりも転倒無敵なしが問題だろうと何度(ry

◆ソーサラー
【ヘルファイア】
各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。
消費Powを減少いたします。
炎上効果を減少いたします。
Dot回数を増加いたします。
スコアボーナスを減少いたします。

まぁ、だいたいOK。
スコアボーナスは減少しなくても良いと思われる。


【スパークフレア】
各レベル毎の攻撃射程を減少いたします。
Dot回数を増加いたします。
炎上効果を減少いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干炎上効果が増加いたします。
スコアボーナスを減少いたします。

別に前のスパークでも避けれるから問題なかったけどなぁ。
弾幕軽減のためですかね。
これもスコアボーナスは減少しなくて良いのにね。

【ファイアランス】
スコアボーナスを減少いたします。

これもスコアボーナスは減少しなくて(ry
どうしても火サラのスコア下げたいわけねw

【ジャッジメントレイ】
各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。

弾幕が軽減されるのは面白みが出るかもね。

【サンダーボルト】
攻撃ダメージを減少いたします。
各レベル毎の攻撃射程を減少いたします。

妥当かな。

【ブリザードカレス】
各レベル毎の足止め効果時間を減少いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干効果時間が増加いたします。
足止め効果の耐性時間を減少いたします。
消費Powを減少いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干消費Powが減少いたします。
スキルの攻撃射程を若干減少いたします。

やっぱり凍結時間減少は軽減されたか。
うん、そのほうが良い。

【アイスジャベリン】
各レベル毎の足止め効果時間を減少いたします。
足止め効果の耐性時間を減少いたします。
各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。

妥当ですかね。
中級魔法だし。
凍結時間減って少しはスピーディな戦場になるんじゃないかな。


◆フェンサー
【フィニッシュスラスト】
各レベル毎の攻撃威力が減少いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干攻撃威力が増加いたします。
ガードレインフォース効果でもダメージが低下しない効果を追加します
※ユーザーテストルール仕様よりダメージが増加いたします。

ふむ、やっぱり片手キラーか。
まぁOK?
ペネ→フィニは健在だしなー。

【ストライクダウン】
消費Powを増加いたします。
攻撃威力を減少いたします。
スキル硬直時間を増加いたします。

これもOK。
タイマンだとストライクダウン連打は厄介だった。


【タンブル】
着地後の無敵時間を若干減少いたします。

これもOKでしょう。
ただし、あんまり無敵時間が少ないようだと連続で使用する意味がなくなる気がする。


【イレイスマジック】
スキルレベル3使用時の硬直時間を減少いたします。

もーちょい強化しても良い。
使ってる人少ないし。


【ダウンドライブ】
コンボ発生タイミングを調整します。
消費Powを増加いたします。
※ユーザーテストルール仕様より若干消費Powが減少いたします。

うーん、まぁ大差ないんじゃないかな。
ダウン→フィニもまだ出来るだろうしね。


・フェンサーの対召喚攻撃威力低下を削除いたします。

どうでもいいなこれはwww