忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[AION] レベルアップ経緯(1~30)

なんとかシャドウが30になりました。
形状加工で楽しんでます(・∀・)ノ
ボウもいま27なので、30まで上げたい。


シャドウとボウの視点で、これまでのレベルアップ経緯を書きます。
拠点にする場所とか、狩場とかね。
Exp効率もメモってきたのでまとめてみます。
これから上げる人の参考になったらいいかなぁ。

ソロ狩りはだいたい同レベルのMOBを狙って狩ってます。
ちなみに効率はPOT飲みながらの狩りで計った数値です。(シャドウはHPもMPも両方減るので必須に近い)
錬金術上げてる人なら財布にも優しいのでオススメです。
というか座る回数多いとストレスがマッハ。

※ソロ狩り、ペア狩りでプレイしてきたので多人数PTプレイの場合は別です。
PTミッション、クエストは基本的にスルーしてます。


【レベル1~20】
■ポエタ(1~10)
アカリオス村>捨てられた伐採場

■ベルテロン(10~20)
ベルテロン要塞>トールバス村>巡礼者の休憩所>エルデス神殿・幻影神の聖所>カンタス海岸

17ぐらいまでは基本的にクエストとミッションのみで上がる。
たま~に狩りとか、金稼ぎに狩り程度でおk。
17~20は少し狩りが必要だが時給40~50%ぐらいは出るので楽勝。
休憩所、神殿、海岸周辺のMOBで上げるのが良いと思う。


【レベル20~25】
■エルテネン(20~25)
エルテネン要塞>マンドリーの森>静寂の沼>エイロン砂漠

■テオボモス(20~25)
発展組合の露営地>赤土の荒地>灼熱の大地orテオボモス遺跡

シャドウ 時給30~35%
ボウ 時給30~35%

このへんからは本格的に狩りが必要。
シャドウとボウは25までスキルがあまり揃わなかったんで、個人的にだるかった時期。
テオボモスのMOBはインヴェスティゲイト防具や、高額スティグマのドロップがあるので、個人的にオススメです。
テオボモスで育てたボウは結構お金を稼げました。


【レベル25~30】
■エルテネン(25~30)
エイロン砂漠>旧遺跡地or東エラクス砂漠>ドレイク生息地>アゲイロン村

シャドウ 時給30~35%
ボウ 時給30%~40%

スキルもそろってきてだいぶ楽になった時期。
特にシャドウは25でアンブッシュ、エアリアルキャプチャー、サイクロンスラッシュを覚えるので随分楽になりました。
28ではビーストリアキックを覚えて刻印も安定!
ボウも25でラプチャーアローを覚えて、やっと普通に狩りが出来るように。
やはりストライダー系は序盤は我慢の時期ということでしょうか。
25の武器にはOPにクリティカルがつくので、それも大きいんだろうと思います。

さて、狩りの比率はさらに増えてきます。
アビスもEXPおいしいんで27までは通ってたんですけど・・・。
基本的に敵種族にPKされるので、復活地点から狩場へ戻るまでのタイムロスがあって、レベル上げ目的の場合は微妙だと判断しました・・・。
AP稼ぎたい!対人戦したい!ってときだけ行くのがよさそうです。


30まではこんな感じ。
思ったのは・・・。
クエスト、ミッションばかりやったり、狩りばっかりやったり、どっちかに偏ると気分的によくないってこと。

狩りで稼ぐ

クエスト、ミッションでちょっと稼ぐ(いくつかは残しておく)

狩りで稼ぐ

残しておいたクエスト、ミッションでちょうどUP!


みたいのが一番楽でした。
クエスト、ミッションは報酬のEXP数値が分かってるんで、それに合わせて狩りで調節するとなお(・∀・)イイ!!です。
PR


Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form